粘土と花の掲示板

粘土と花の掲示板にようこそ!

やっと・・・お帰りなさいです\(^o^)/ - みちるる

2020/02/22 (Sat) 15:45:05

たえこさん、やっとご自宅に戻れましたね。私達夫婦も自分のことのように嬉しく思います。
帰られても、毎日の体調管理やご近所の方々への気配り等々・・・心からほっとできるのはいつでしょうか?
でも何気ない日々の普通の生活がどんなに幸せなことか・・きっと今頃ご主人様と二人で美味しい三時のおやつを食べながら味わっていらっしゃることでしょうね。
 連日のテレビの報道でたえこさんご夫妻も「何か違う?」って感じていらっしゃることも多々あるでしょうね。
あまり気にせず、いっぱい美味しいものたべて、いっぱい寝て
ゆっくりゆっくりと普段の生活を取り戻してください。
ちょっとたえこさんの掲示板をお借りして・・
☆naoちゃん、ザーンダムから早や8年ですね。もっともたえこさんご夫妻も☆naoちゃんもおかあさんも私にはあの時のままですが・・笑
☆naoちゃんご結婚されたとか・・旦那さまは私達も知っている
あのザーンダムで一緒だったあの方とか。
体調のよくなられたおかあさんも一緒に3人でまたクルーズの旅に行けますね。家族み~~んなクルーズ大好きで☆nao
ちゃん幸せですね。
我家も4歳と2歳のやんちゃな男の子の孫も加わり、三世代6人でディズニークルーズのカリブ海やバーミューダ諸島、にっぽん丸の迎春クルーズ楽しんで来ました。にっぽん丸の年末年始クルーズは4年連続乗船で、美味しくて、楽しくて何より
お正月何にもしなくてもいい♪って言うのが私のお気に入りです。たえこさんご夫妻や☆naoちゃんご一家と一緒に乗船できたらどんなに楽しいか・・いつか実現できますように。
長々のメールすみません。寒さ厳しい折、お身体大切に。 

Re: やっと・・・お帰りなさいです\(^o^)/ - たえこ

2020/02/22 (Sat) 16:50:49

みちるるさん  有難うございます。

あなたの言われてる通りです。

>>ご近所の方々への気配り等々・・・心からほっとできるのはいつでしょうか?

ほんとにそうなんです。家から出たらご迷惑? 
留守の時の掃除当番など代って頂いたのにお礼しにも行けずです。
お土産も用意しましたが渡せば感染の心配かける?

何だかなあ~~ です。
後10日は外出しないで蟄居です。体温を調べてホッとしています。

頑張ります。  感謝です。
 

Re: やっと・・・お帰りなさいです\(^o^)/ - ☆nao

2020/02/23 (Sun) 11:39:32

たえこさん

そうですね。ご自分を守る為にも!?今は極力外出は控えたほうがよさそうですね…。
今、多くの人が、新型コロナについては、対岸の火事としてみていたり、反対に過剰に反応していたりするので、情報が出そろって、治療法や検査方法が確立されるまでは、私も人混みを避けて、クルーズもアメリカ旅行もキャンセルしました。

春まであと少しの我慢かもしれませんね。

みちるるさん

はい!こちら、ザーンダムの時から年齢重ねただけです…。(;'∀')

ザーンダムの後何名かは、ちょこちょこお会いはできていたのですが、なかなかクルーズではご一緒できなくて。

今回のことで、少しはクルーズ界の危機対応などがルール化してもらえたらと思います。
おそらく、検査してないだけで、中国人が訪れた世界中で新型コロナはばら撒き済みだと考えて行動しなくちゃいけないはずで、もう自己防衛しかないですね。

ただ、今回のプリンセスの対応については、かなり批判されるべき点があり、なのにだんまりで不信感があります。
そもそも、乗船中に感染が判明してからの数日間、まったく対応しなかった船長や船会社は、乗客に返金やオンボードクレジットだけで誤魔化す気満々なのでしょうし、今回日本に批判もすべてを押し付けていることも、マスコミがそれに便乗していることも、ホントにやるせないなぁって思います。

現場で真面目に支援をしていた人ではなく、ちょっとのぞいただけで、チームを乱して追い出された人の声ばかり取り上げたりと、首をひねるばかりです。
(´・ω・`)

世の中が今後、よい方向に改善されていくことを祈るばかりです。

Re: やっと・・・お帰りなさいです\(^o^)/ - たえこ

2020/02/23 (Sun) 20:47:59

☆naoさん 再度お見舞い嬉しいです。

有難うございます。感染が一番の心配です。
最善の方法は難しいです。 感染しないように祈るだけです。

後10日体調に変化がないと嬉しいです。早寝します。

>乗船中に感染が判明してからの数日間、まったく対応しなかった船長や船会社は、乗客に返金やオンボードクレジットだけで誤魔化す気満々なのでしょう

本当に2週間も部屋で待ってるのはしんどいことでしたが、
帰って受ける差別も辛いものがあります。
知り合いも口々にそのことを心配していました。

神戸大学の人の動画は悲しいです。

Re: やっと・・・お帰りなさいです\(^o^)/ - ☆nao

2020/02/24 (Mon) 09:39:29

みちるるさんへ

うちの母から伝言です。
「まめぐーさんからは、ときどきお話を聞いていましたが、とてもなつかしくみちるるさんの近況を読ませていただきました。お孫さんと楽しくクルーズされているのですね!またどこかでお会いできるのを楽しみにしています!」
とのことです。


たえこさんへ

新型インフルのサーズの時の反応と同じですね。。。

そのときは、台湾から大阪に学会で来られていた方が感染者と判明し、たまたまそのとき春の修学旅行シーズンで、各地で大阪からの修学旅行生が差別されたり断られたりと、いろいろありました。

どこの世界にもスタンドプレイしたい口先だけの人もいますが、真面目に問題に取り組む人も多いのが日本人だと思っていますし、わたしもクルーズ仲間として何かできることがあれば言って下さいね!

そして、コロナにはできるだけ免疫力を高めて対抗するためにも、おいしいもの食べてストレスなく生活です!!

ちなみに、私もジョコは嫌いです。
フェデラーやナダルが好き!!

(^▽^)/


Re: やっと・・・お帰りなさいです\(^o^)/ - たえこ

2020/02/24 (Mon) 19:17:58

☆naoちゃん 有難う!!

息子がいろいろ買い物などしてくれて居ますので今は困ってることはないのです。

あなたの優しいお気持ち嬉しく思います。

>ちなみに、私もジョコは嫌いです。
>フェデラーやナダルが好き!!

この様な事言ってられるのは幸せです。
決勝戦 ジョコ対ドミニク・テーム戦は圧倒的に反ジョコでしたね~

私は面食い? アメリカの j・イズナーも好きです。

Re: やっと・・・お帰りなさいです\(^o^)/ - ☆nao

2020/02/26 (Wed) 17:35:54

たえこさん

お気に入りのお二人とも、かなりのハンサムさんじゃないですか!りっぱな面食いさんですよぉ。

世間はあっという間にコロナ一色になってきましたね。
うちの職場も、イベントが中止になったり、時差通勤もですが、風邪気味だったら迷わず休むように!とのお達しがでております。(´・ω・`)

ということで、お互い美味しいものと睡眠をしっかりとって乗り切りましょう!

(^▽^)/

Re: やっと・・・お帰りなさいです\(^o^)/ - たえこ

2020/02/26 (Wed) 18:32:34

☆naoさん  本当に有難うございます。

書き込み出来てよかったです。

嫌な書き込みが有って難儀なことでした。
そこで、「禁止ワード」を設定しました。

そうしたら自分でも書き込み出来ず焦りました。 
ワード項目を少し減らしたんです。

ハイ ! 面食いです。

テニス デビスカップ・エクアドル戦も無観客試合になるようです。
エクアドルから選手が日本に来る?
久しぶりに錦織圭さんの試合が見れたら嬉しいですが~~

二人とも 今のところ元気ですが、あと1週間隔離生活です。

Re: やっと・・・お帰りなさいです\(^o^)/ - ☆nao

2020/03/01 (Sun) 13:30:31

こんにちは。

あと一週間ですね!
ちょうど、世の中もこれから2週間は少し活動が縮小しますし、みんなここら辺で落ち着いて対応できる時間ができたと思います。

私も、本来なら今日から乗船する予定でせっかく有給休暇とったので、計画通りのんびりするつもりです。
職場も、イベントや出張も中止だし、先週からは、風邪気味だったら迷わず休むように、と上司からも言われました。(;'∀')

オリンピックどうなるのでしょうねぇ。
ジョコビッチは来る気満々で楽天の同じ会場の試合にも来日していましたし、錦織さんは自国だし、だけどやっぱり選手も不安でしょうねぇ。
かといって、無観客だと盛り上がりませんよね、やっぱり。

それでは、あと1週間のんびりしてくださいね!

Re: やっと・・・お帰りなさいです\(^o^)/ - たえこ

2020/03/02 (Mon) 11:34:06

☆naoちゃん 有難う(^_-)-☆

書き込み出来たんですね~~ 自分でテスト書きしようか? 思案してました。
良かったです。

>今日から乗船する予定で
それは残念ですが、不幸中の幸いでしたかね?
2週間も閉じ込められたら健康でも体調不良になりそうでした。
無事で良かったです。 KMさんが心配です。

保健所から毎日体調聞く為の電話が有ります。
ご苦労かけて居ます。
食欲も有り熱が低いので笑われています。(35・1度)

ジョコビッチは昨日のドバイで又優勝しました。
又 アカプルコではナダルが優勝です。 頑張ってる!!!

☆naoちゃん  ホントにサンキュです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.